犬の保育園。

ボン子は3回目のワクチンが終わってから、
2〜3匹のワンちゃんとお散歩中に挨拶をしましたが、
イノシシばりの猛突進型のようで、
ギャンギャン吠えながら突っ込んでいくので、
早めに犬慣れさせた方がいいと思い、
今日は動物病院で開かれている犬の保育園に
体験入学してきました。

朝9時に病院に到着。

すでにたくさんのワンちゃん達が集まっていて、
ボン子も一気にテンションあがりまくり。
ギャンギャン吠えまくりました。 汗

ボン子をあずけて病院を出た途端、
「ギャオース」的な音が響き渡っていましたが、
たぶん、ボン子の 雄叫びな気がしました。笑

6時間ぐらいボン子が家にいない状態でしたが、
すでにかーちゃんにはボン子がいるのが
当たり前になっているのか、
すぐボン子の気配を探してしまいます。 。。

15時半にお迎え。

ドキドキワクワクしながら、
犬達が遊ぶ部屋へ通されると、
普通にみんなと紛れて、ワッセワッセしている
ボン子の姿が!!!

ああああああ〜っっっ、なじんでいる!!

めちゃくちゃホッとしたのと、
ボン子の名前を呼んだ時に、
耳をぺたんとさせて喜びいっぱいの
ボン子になってくれたのが嬉し過ぎました。涙

今回は体験入学でしたが、
ドッグトレーナーの方からもボン子のいい所、
この先気をつけて行かなければならない所など
アドバイスをいただき、 興奮しまくった時は
まったく耳に言葉は入らないタイプのようだから 、
呼び戻しはちゃんと出来る様にした方が良いとのことでした。

帰ってから、すぐさま泥の様に寝まくったボン子。
初めての状況で心身共にへばったのでしょう。

でも夜になっていったお散歩で
パグちゃんに会いましたが、興奮することもなく、
ふんふんふんふんてな感じに対応しているボン子を見ると、
また定期的に保育園に行かせたいな〜と思いました。

がっ、ひとつ、問題も。

家ではトイレでオシッコウンコするのが
帰って来てからは2回程玄関にてしてしまいました。汗
保育園では初ということもあって
どこでもしてよい状況だったようなので、
家ではトイレでするんだよということを
また教えていきたいと思います。

 

よくおやすみね、ボン子。おつかれさま。

 

Page 1/11